· 

コジコジ完全版

コジコジ完全版は、もう廃本で今後、再発する可能性がかなり低く。なので、けっこうな値段がついている。この1巻は、偶然ヤフオクで発見し、かなり安い値段で落とせた。2巻はずいぶん前にブックオフで発見して購入済。でも3、4巻は持ってないのです。これはさすがに全部揃えたい。ああ、なんでこんなことしてるんだろう。

 

でですね、何が違うかというとカラーページがあるのです。サイズも大きい。紙も綺麗(通常版はくすんだ様な紙)。話は同じなんですけどね。

 

読み直してみるとこの異常な世界に没頭します。コジコジはさくらももこのダークサイドではなく本質だと。メルヘンの世界でさえ無能な存在なのに圧倒的に興味深いコジコジは神?さくらももこはインド哲学に興味があったみたいだけど、それが影響しているような気がするのですね。