· 

あれから2年。

指の骨折から2年経ちました。日常生活や演奏にほぼ支障はないとはいえ、今でも朝は布団が掴みにくい。歳をとってからの骨折は怖いね、皆さんも気をつけてください。

 

思い出すに、1ヵ月半くらいは夜も寝られないほど痛みがあるわ、ずっと氷をあてての生活。指を決して曲げてはいけない恐怖感とか。いやはや大変でした。新幹線移動中、氷が途中でなくなり泣きそうになったこともあった。散々な日々でした。

 

よくライブやってたなぁ、と。骨折翌日の音凪ライブはさすがに楽器は弾きませんでしたが、あとは3本指で演奏したりして。我ながら凄い約3ヶ月間でした。

 

ところで、来週の、ワカコ酒。上野でレンコン料理の店、との予告編。たぶんこれ(下の写真参照)やね。絶対観る!てかいつも観てるけどな。