· 

マスクが

とうとう、近所のドラッグストアにマスクが普通に売っている。とりあえず買っておこう。

 

実家に行ってみると、母にアベノマスクが届いている。あ?うちはまだなのに。まあいいけど。母は喜んでいる。バリバリ使う気だ。。。まあ、使いたいなら使いなさい。てか、母はこのマスクの散々ないきさつは知らないようだ。89歳だとこんな感じなのだ。まあTVを観ていても、よくわかったないみたいだし。

 

 そして、外食も始めてみる。久しぶりのラーメン親爺。カウンターは一人おきに座る感じ。ああ、で、この味。もうもう美味しかった。ところで、うちの近所のラーメン屋さんほとんど全店、ずっと前から営業はしているのです。まあ、国からのろくな補償もないのではないかな。充分に補償があれば休業してるよな。

 

今月の外食はいまのところ2回。