· 

dyson バッテリー

実家のダイソン掃除機が動かなくナリ。バッテリー終わった模様。調べたらちょうど4年使ったみたい。

まあまあ、よく動いてくれた。バッテリー交換、というかバッテリーはヨドバシカメラで売ってない。

電話して確認しました。メーカーに問い合わせてください、と。本体は売っているのにね。

そういうとこ昔だと考えられないね。しかたないので、メーカーHPより購入(コンビ二払いで)。

アマゾンの非正規品は半額くらいで、持ちも正規品より良い?パワーもある?

えええ。。ちょっと悩んだけど、やっぱ正規品にしておく。

 

ダウンロードで、安田弘之の漫画、ちひろさん。もと風俗嬢で今はお弁当屋さん。怒ったらやくざより怖いけど正義感強く。ニーチェ的な思想もある。9巻もあるがもう4巻終わり、極端に面白いのですね。

 

息子が帰ってきて2泊。初日は二人で居酒屋、塚田食堂。息子はジュース、我も少なめの酒だったが。食べる量がね。。。支払いは、、、普段は絶対いかない金額。23歳の食欲はまじすごいっす。頼もしいっす。息子はがんばって自立しているので、もう自分が生きている意味も薄いなぁ、と思う。人間のバッテリーも交換出来たら、とか思う。