· 

ハレンチ学園

ブックオフで、ハレンチ学園の50周年記念愛蔵版を発見。やや大きめの本で、なんか良い。ああ、読んでみたいなと思ったが、家に文庫版あったよなぁ、あれ売って50周年版買うか、と思ったが。。。

 

この95年の文庫版もそれなりに価値があるみたい。まあ当時の新品購入時の値段+アルファ程で売っている。やっぱりこれ読み直して。それで納得するかな。全然、断捨離してないし。笑 笑ってられない。。。

 

ちなみに、ハレンチ学園。この文庫版でいうと3巻で完全に終わってます。永井豪は、デビルマンに集中したくて、終わらせたけど出版社が許してくれなかった。4巻以降は、無理やり続いてますが、あの戦争はなんだったんだ?という疑問が残る継続だったんです。