· 

おおみそか

おおみそか。皆さん今年はいろいろお世話になりました。来年もよろしくお願いします。

 

ところで買って忘れているCDってけっこうある。このフラワートラベリンバンドのメイドインジャパン。カナダ録音。聴いていたら思い出した、有名曲がないので、ちょっと退屈だった印象。今聞くと結構良い。てか、ブラックサバス?に影響受けている?

 

街を散歩してたら、ジョーシンで四人囃子の一触即発発見。リマスター?

 

うちにある四人囃子物を並べてみた。あ、本は図書館で借りてる本だけど。二十歳の原点、が2枚もあるんですよ。てか、それしかなかったのですね。今回、一触即発買ったからいいようなものの以前はひどく偏った四人囃子コレクションだったのだ。プリンテッドジェリーは発売当時、リアルタイムで購入。正直、少し落胆した思い出。森園さんが居ないのは痛かった。いや、バンドはかなり頑張って存続したのだろう。いろいろ想いが交錯する。